忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
pixiv
プロフィール
HN:
光ーこうー
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
更新頻度は亀ですが、日常の事をちまちま書いてます 拍手レス、更新通知なども書いていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久ぶりでございます。
10月中には更新と何度も言っていたのに一向に更新なくて本当にすいません(。´Д⊂)

後半入ったら突如先生のBD漫画が描きたくなってしまって、サイトの方の更新が全然出来ませんでした…。

そもそも普段漫画描く習慣ないくせになに頑張っちゃってんだって感じですね…本当無計画すぎて…ッ

SSで書きたい話をイメージしていたのですが、今回それがなぜかコマの割られた状態の漫画で思い浮かびました。 いつもはアニメーションで動画で思い浮かぶことが多いのですが、今回は何があったのか漫画ととてつもなく描きたくなったんです(力説)

フォロワーさんからの後押しもあって自分なりに頑張ってみようということになって、描いた漫画(のようなもの)をpixivに投下してきました
(↓下記リンクから飛べます↓)





ただ、そうなると現在使用してるサイトは携帯用のものなので漫画をHPへupするのは画像の容量的に厳しいので、サイト用にSSも書くつもりではいます。


しかしながら、だいぶお待たせしてしまっている連載SSもあるのでそちらを先に公開してから、ゆっくり時間をかけてBD絵やSS等書いていく予定です。

今しばらくお待ちいただけると幸いです。


光-こう-


つづきは漫画についてちょこっと補足入れています。

拍手[0回]




全体的に拙いのは仕方がないです…。漫画描けない…こまわりって何?背景って何?(泣)状態でした…。

本当に表現するって難しい!!

イメージで浮かんだのは全頁というわけじゃなくて、2頁後半の手を引っ張るところから3頁目だけだったので前後どうしようとか、何頁くらいで終わらせようとか…色々と悩みました(´ω`。)

あと前回字が汚すぎてあとから「おおぉ…orz」ってなったので今回はちゃんと文字打ちました。
その作業してたら0時ちょうどに間に合いませんでした…orz

ノートの文字がなかったりとか色々ミスもあとから発見しましたが…気力が残ってなかったので…脳内修正を各自かけて頂くことにしました!←

前回の迫バンの時にも思ったのですが、自分のなかで主人公ちゃん像が固まってないなっていうのがひしひしと感じました。

普段から書いてるのが夢小説だからかもですが、頁が変わるごとに別人になる…(´A`。)


ですが、描いたことに後悔はしてません!
今の自分の持ってる技術は使える分すべて使いましたし、先生への愛もいっぱい込めたので!!


ただ、そのせいでサイトに全然これなかったのだけは後悔してます。
出来れば漫画、イラスト、SSすべて6日にupしたかったので……(無謀ですが…/苦笑)


今回6頁描いて、効果音の描き方が一番成長したように思いますw
下書きの時はただ書いただけだったものを白抜きにしたり、角強調した文字にしたり、楽しかったです(●´ω`●)

次回また描く機会があればそれを活かしつつ今回の反省も踏まえて少しでも進歩できていればなって思います。

今迫バンがネーム切った状態で放置されてるので、4月頃にまた描けたらなって思います*


ではではここまでお付き合いありがとうございました*


光-こう-

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 学級日誌。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]